【情報共有】厚生労働省が「地域がいきいき 集まろう!通いの場」Webサイトオープン!

厚生労働省が「高齢者の方の元気を支える、Webサイト上の街」として「地域がいきいき集まろう! 通いの場」のWebサイトを開設しました。

トップページのメッセージをご紹介します。

コロナに気をつけ、 ココロもカラダも健康に!

新型コロナウイルス感染症が流行し、楽しみにしていた通いの場がお休みになるなど外出の機会が減ったり、友人や離れて暮らす家族と気軽に会えなくなったり、以前とは違う日常を過ごしているのではないでしょうか。

特に高齢者の方は、このような状況の中、家で過ごす時間が長くなると、筋力が落ちて動けなくなったり、気持ちが落ち込んで閉じこもってしまうことなどが心配されます。

このホームページでは、新型コロナウイルス感染症に気をつけつつ、高齢者の方々が健康を維持するための情報を紹介しています。

ぜひ、このWeb上の「通いの場」に集まって、ココロもカラダも健康になりましょう。

 

このサイトには「元気になれる訪問先」、「動画」、「ご当地体操マップ」、「ダウンロードリンク集」などのコーナーがありお役立ち情報満載です。

ぜひ、一度訪問してみてください。

(社会福祉法人六心会 地域支援担当 地域支え合い推進員 奥村 昭)